【夢・目標を達成するステッププラン】Today’s Sky

おはようございます!2021年8月30日(月)本日の朝空です。

あなたには
「こんなことできたら素敵だなぁ」
「こんな風になれたらカッコいいなぁ」
と思っていることはありますか?

宇宙飛行士
お花屋さん
ピアノの先生
スチュワーデス(キャビンアテンダント)
お医者さん
弁護士
youtuber
コンサルタント
ブライダルコーディネイター
グラフィックデザイナー
美容師
プロ野球選手
オリンピックの選手
等々…

将来なりたいと思っていた職業や
なりたい人物像は数々あれど

カッコいいなぁ♪とは思っていても
やりたい と思ってはいないものも多いかもしれませんね。

素敵な職業や人物像は数々あれど
「自分がそうなりたいな。なれたらいいな♪」

というものが何なのかを探ってみましょう!

そして、大きな夢も目先の目標でも
やりたい夢・目標が決まったら

「夢・目標実現ステッププラン♪」
を作りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

「こうなれたらいいなぁ」
「とりあえず今日もこれをするか」
「なれたらいいなぁ」
「忙しいし疲れちゃったから計画はまた明日…」
では 中々前に進めません。

それでは気づけば…
5年前から
「こうならたらいいなぁ」
と同じことの繰り返しをしているかもしれません@@

夢や目標が決まったら
ぜひ!「夢・目標実現ステッププラン」を作りましょう!

お菓子やお料理だって
思っているだけでは何年たっても食べられませんし
手順を確認せずに思いついた順にテキトーに
つくるのではなかなか出来上がりませんが
作り方の手順があれば数分~数時間で実現しますよね♪

大きな夢も
小さな目標も

1.夢・目標設定!
2.現状把握
3.実現に必要な項目リストアップ
4. 項目の優先順位・ステップ設定♪
5.スタートー(*^▽^*)/

大きな夢の実現は
小さな日々の目標達成の先にある♬

さあ! 今日も一日張りきって
顔晴りましょう♪

今日も世界中の人々が
輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タイトルとURLをコピーしました