【自信がない状態が続くあなたへ】Today’s Sky

おはようございます!2021年8月6日(金)本日の朝空です。

やりたいことがたくさんあってもなくても

アイデアがたくさんあってもなくても

仲間がたくさんいてもいなくても

どんなに好環境にいてもいなくても


状況・環境に関わらず、
人は自信がもてず悩んで行動できない状態が続いてしまうことがあります。

そんな時の特効薬は…!

姿勢を正して、アクション!アクション!アクション!

まるで 休憩時間にナーバスに悩んでいた役者が
「アクション!」
の掛け声と共に、人が変わったように演技を始めるが如く。

今まで悩んでいたことをぶった切って!切り離し、
ただ 行動・行動・行動!

「今、ここ」に集中。
今行動していることのみに集中して

アクションアクションアクション!!

行動する内容は、
明らかに正しいと思えること。

難しいことではなく、単純なことでいい。
掃除・洗濯・整理整頓・運動…等々

悩みの世界に入り込んでいる人は
・姿勢が悪く
・じっとしている
・同じ体勢が続いている
ことが殆どです。

同じ状況で同じ頭で何度考えても
新しい考えは生まれてきません。

気づけば、
出来ない理由を並べ立て
外部によってできない理由を並べ立て
それを回避する能力がない自分を責め立て…
できない理由コレクション!

問題解決するためは
「どうしたらできるか」だけを考える。
ことが重要。

それでも自信がない状態が続いていると
それをスタートするのも難しいものですね…^^;

そんなときは、
まずは体を大きく動かすことがおススメ♪

どう考えても正しいと思われること
今まであと送りにしてきた掃除
やろうやろうと思っていた整理整頓
等々…
どれも行動すれば間違いなく良い状態になれる簡単な行動から♪

けれど、悩み体勢の状態では
ファーストステップのスタートが難しい。

まずは…

目の前のそのゴミ。つまんで、ゴミ箱に捨ててみる?

そしたら机の上だけちょっと片してみる?

じゃあ、机の上拭いてみる?

そしたら… 掃除機かけてみる?

ついでに床拭いたりして見ちゃいましょうか!(笑)

まずは 行動行動行動!
何でもいいから♪

地球は「行動」の星だからね♪

今日も世界中の人々が
輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タイトルとURLをコピーしました