Today’s Sky /【『できるけど やらない』を意識する】

こんにちは! 今日の朝日です。

今朝はいつもより少し冷たい凛とした空気と晴れ渡る青空の中、

神々しい太陽の光が降り注いでいます。

最近、早朝はあえてシゴトをせずに、

5時から読書や思考・インプットの時間にあてるようにしました。

今までは…

できるだけ「前へ前へと進めなくては!」

と、いつも

「やるべき」

「やらなくてはいけない」

「そうありたい」

という思いで起床していましたので

朝は3時に起きればこのシゴトもできる!

無理なら4時!

今やらなければ!

「義務感」が強かったのか

起きるのが辛く感じることも多く

朝3時から起きて12時には

すでに起床から9時間経っているためすでに疲れが…

いやいや!そこで15分睡眠だ!

おお♪15分睡眠後はまだまだ動ける♪

さて…20時まで効率よく体も頭も動かすには…

と(笑)

毎日美しい日の出を拝んでは

「美しい日の出をシェアしてどなたかの元気につながると嬉しいなあ」

と思いつつ、

「はっ!次の時間だ!」

と時間やシゴトに追われ、やりたい思いに対

し行動できずにいたように思います。

けれどコーチングを学び、

日々セルフコーチングをする中で

「自分が本当にやりたいこと。

 本当に叶えたい夢。

 自分にとっての成功」

を更に深堀りし明確になりました(*^^*)

朝 大好きな読書等のインプットのために起きるのは苦なく起きられます。

眠くても「やらなければ」ではなく

「あ 好きな時間がなくなっちゃう!やりたい~」

という気持ちで起床できることで心も体もとても喜んでいます♪

最近知り合った方から

「がんばれちゃうから、できちゃうからやっちゃう。]

「できるけど やらないを選択することも意識してみてね♪」

というお話をいただき、それを受けて 身体と心が

「そうだそうだ! やれと言われればやるけどさあ

 やりたいことを楽しくやりたいよな~」

と反応したように思いました(笑)

これからは自分ももう少し可愛がってあげようかと思います。

少し余裕をもってやりたいことにフォーカスできるように。

今後は日々得た気づきや感動もシェアしていこうと思います。

今日はそういう意味で新たな自分のスタート日♪

もしかしたらどなたかの気づきや元気に繋がれば嬉しいです。

今日も世界中に輝く瞳の笑顔が満ち溢れますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました