Today’s Sky【全力六方拝はじめました】

おはようございます!2021年5月12日(水)の本日の朝日です。

突然ですが、全力六方拝はじめました♪

六方拝ってご存じですか?
6方向に向かって感謝を述べる。
(座って手をついて頭をのせて感謝を述べる)

ということなのですが、
「ぜひ全力六方拝しましょう!」
とまずは7日間!仲間と一緒にでトライ中です♪

東…自分の血縁になる先祖、両親に感謝
西…夫婦や兄弟、家族、親戚に感謝
南…先生や上司、人生の師に感謝
北…友達や知人、仕事の関係者に感謝
天…太陽や月など空の自然に感謝
地…動物や植物など大地の自然に感謝

ただ六方に向かってそれぞれについて
心から感謝を述べるのは
いつも思っていることなので
難しいことではないのですが

全力で!

というところがなかなかつかみきれない^^;
それでもまずは素直にやってみる♪

感謝を述べているときには
様々な方のお顔が浮かんで
温かい氣が増し体が暖かくなりました。

毎回思い浮かぶ方
日ごとに違う方も思い浮かび
疑似的にお会いしているような感じが体感できて
朝から嬉しくなります(^^)

心からの感謝をこめて
今日も皆が輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました