【ツイてる♪ツイてる♪】

おはようございます!2021年6月15日(火)本日の朝空です。

朝食は、
フレッシュグレープフルーツジュースと
豆乳バナナジュースがお気に入り。

食べ過ぎることなく、お腹も満たされ
クリアな頭で行動できます♪

今日の早朝読書本の中に、
齋藤ひとりさんの

「ツイてる♪ツイてる♪」

が引用されていました。

齋藤ひとりさんは
youtubeでもたくさんの動画をアップされていて
一時いろいろ楽しんで拝聴させていただいていました。

以前、ただ闇雲につぶやいても
ちょっと違和感を感じていたのですが

久しぶりに
「ツイてる♪ツイてる♪」
と、リズミカルにつぶやいてみると
何だかちょっと楽しいw

そして、
最近ちょっとしたネガティブタスクがあり
少々ネガティブな方向に捉えがちだったのですが
そのネガティブタスクに対して

「ツイてる♪ツイてる♪」

と、リズミカルにつぶやいてみると…

「あ、もしかしたらこの問題を
 ポジティブに解決することで
 新しい人や商品との出会い。
 なんかがあったりするのかも!

 このタスクはネガティブタスクではなく
 後にラッキータスクだった!
 といえることになるのかも♪」

なんていう気になってきました。

※余談ですが上記画像はあまりきれいじゃないですが^^; 昨夜のお夕食。
 牛肉のワサビ焼きです。youtube焼き方を知って試してみました。
 ぜんぜん辛くなくて とても良いお味♪ 家族にも大好評でした(*^▽^*)

「そうかぁ~ ただ闇雲に呟くより
 問題に対して 呟いた方が
 ものすごく効果的なんだぁ!」

と、新しい発見がありました。

確かに、障害はギフト。
全ての障害は、乗り越えることによって
大きな成長を得ることができる。

いやだなぁ…
と思うことこそ、「ツイてる♪ツイてる♪」
ということで、ポジティブへの転換と
取り組む行動も早くなるなぁ(((o(゚▽゚)o)))

という体感を得ました。

今日も世界中の人々が「ツイてる♪ツイてる♪」と
顔晴って楽しく一日を過ごすことができますように(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました