【成功はどこからやってくる?】Today’s Sky

おはようございます。2021年6月16日(水)本日の朝空です。

個が稼げる時代となってから、
youtubeや様々なツールを通じて
多くの方が夢を叶えやすくなった時代となりましたね♪

けれど…

成功者が
自分とはまったく違う世界の
素晴らしい実績をお持ちの方だと
「素晴らしい人だからできたんだよね」

成功者が
自分と同じような方でも
知り合いではない遠い存在の方であれば
「へ~そういう人もいるんだね~」
(自分はできる気がしないけど)

と、なりがち。

けれど、今まで 同レベルと思っていた
近しい友人がいきなり大成功!大金持ちになった!

と聞くと、心中穏やかではなく
妬みや嫉妬、自己否定等に陥りやすいものですね。

でも実は…
成功するときは、まず!
自分の周りの人が先に成功することによって
「成功」という夢の存在が現実に存在しうるものとして
自分の人生の視野に入ってくるんですね。

よく「自分を変えたい!」と思えば
まずは「環境を変えろ」というように。

「成功なんか別の世界のものだよね~」
と言い合う仲間といれば一生そのままの状態が続き

「頑張って成功するぞぉ~♪」
と切磋琢磨し合っている仲間といると
だんだんそのようになってくる。

なので、身近に「成功者」がでた!ということは
自分も「成功の可能性が近づいた」ということ♪

そこで、
妬み・嫉妬・自己否定をして
成功者から離れていけば
今までの自分のままか、更には、
「できるわけない」のデフレスパイラルに陥る可能性大。

反対に身近な成功者に対し
「すごいね!やったね!おめでとう!」
と一緒に喜ぶことができたら、
成功の輪の中に入っていくことができ
成功の可能性がぐぐっと高くなる。

成功者が近くにいることで
自分の成功が近くなるとすれば

「おめでとう!よかったね!
 そして、成功してくれてありがとう!」

という気にもなりますよねw

今日もどこかで成功が♪
おめでとうございます!
今日も素敵な一日を(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました