【思いっきり夢を描いて予祝しよう♪】Today’s Sky

こんにちは!2021年6月17日(木)本日の朝空です。

最近、改めて

「本当になりたい自分。叶えたい夢」

を深堀するきっかけがありました。

夢を叶えたい!
いつか夢を叶えたい!
(心の中では)できれば最速で!(笑)

と誰もが考えたり思ったりするのではないでしょうか。

そう、私も思います。

そんな気持ちをもちながら
読書をする中で
最近、同じような言葉が目に付くようになりました。

夢は「深刻」を嫌う。
夢は「わくわく」が好き♪

確かに。
起業してから今まで、
それは幾度となく感じてきました。

「できるかなあ…
 できたらいいなぁ…
 だめかもしれないなぁ…」

という状態だと
夢はいつまでも遠く、

「わーい!こうなれたら素敵♪
 こうなりた~い♪」

と、状態はすでにお祝いムード♪
できない気がしないw

そうなると、
行動も早く、引き寄せも早い!
という体験を幾度もしてきました。

もうすでに乗り越えられることを前提にお祝いムードで!
乗り越えられちゃう自分をわくわくイメージしつつ
かつ誠意をもって^^

昨日は久しぶりに
短時間で殴り書きですが

「夢ビジョンピクチャー」

を、文字ではなく絵で描いてみました。

人がみても何だかわからないでしょうw

棒人間や
この四角いのと丸の塊は車ね。
これはドレス
これはパソコンで
これはソファーで
これは家でね
これは本…

と一つ一つ説明しないと
きっと誰もわからないくらい
殴り書きの 夢いっぱいの

夢ビジョンピクチャー♪♪

夢ビジョンを文字で書くのもいいですが
絵で描くと、楽しいこと嬉しいことが
紙いっぱいに溢れ出てきます。

ピクチャーなんていうのもおこがましい
私の場合は

「夢ビジョンお絵描き」

でしたがw
私にしかわからなくていいんです♪
そして大事な人にそれを共有(説明しますからw)

見せられた方も
文字で見せられるより
お絵描きで見せられた方がイメージが伝わるようです。

「これはね~家w」

とかにちゃにちゃ笑いながら
説明していると自分も相手もなんだか幸せになり
その場では、もうすでに魂レベルではそれが叶っている!
と錯覚してしまうほど楽しいんですよね♪

そうなったらもう「お祝いです!」

やっほ~♪(まだなっていないけどw)
こうなるようにやるぞぉ♪
おー! いいねいいね~♪やるぞぉ♪
ってね。

「予祝」すると
夢の実現が加速する。
と、いくつかの本で目にしたことがありますが
そういうことなのかもしれませんね。

さあ! 
今日も思いっきり夢を描いて予祝しましょう(^^)/

あなたの夢も一緒にお祝いしたいです!
今日も良い夢を(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タイトルとURLをコピーしました