【迷ったら面白い方へ進もう!】Today’s Sky

おはようございます! 2021年8月23日(月)本日の朝空です。

新たな緊急事態宣言下にて、
これからの人生を再度見直している方も多いかと思います。

情報量の多い昨今
可能性は多々あれど、何をしたらいいかわからない。

こっちに行くべきか?
あっちを選ぶべきか?

迷ったときの選択軸は
楽な道、すぐに叶う道、困難な道… ではなく

『面白いと思う道』がおススメ♪

それが自分にとって最初楽な道でも、
やり続ければちゃんと困難な出来事が待っている。

それが自分にとって最初困難な道でも、
やり続ければちゃんと明るい未来が待っている。

どちらにせよ、
自分が面白くもない道を選んでしまうと
楽でも困難でもどんな状態でも自分を発揮できない。

例えば、
面白みのないゲームであれば
どんなに簡単でも途中で「めんどくさい、や~めた!」
とても難しくても途中で「めんどくさい、や~めた!」
と投げ出してしまいます。

面白いと思うゲームであれば
どんなに簡単でも「何度もやりたくなっちゃうんだよね♪」
だんだんもっと難しいものにトライしたくなり
「もっと難しいものにトライしたい!」
と、より複雑なゲームの方を好んでいくようになりますよね。

楽な道でも 困難な道でも
始めの選択はどちらでも構わない。

『これに立ち向かっていく道は面白い!』
と思える道がおススメです(*^^*)

今日も世界中の人々が
輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました