【比べるのは昨日の自分】Today’s Sky

おはようございます!2021年6月30日(水)本日の朝空です。

私の朝は、大好きな読書から始まります。
画像に載せたテキストは
最近読ませていただいた

「世界一ふざけた夢の叶え方」

の一文です。

「言葉は、大事」

本当にその通りですね。
相手に全く同じことをお願いするにも

「やっといてよね!」
「お願いできる?ありがとう!」

ではその後の人生が大きく変わりそうです。

それは自分に対する言葉も同じ

「考えはいいけどさ、どうせできないんだから!」
「いいこと思いついちゃった♪よし!やってみよう!」

ではその後の自分の行動が変わり
未来も大きく変わります。

そう、「夢は叶う」
事を前提に動き続ければ
夢に向かうかどうか悩む必要はありません。

ただ、継続してやり続けるだけです♪

「比べるのは昨日の自分」

人の悩みの殆どは人間関係。ともいわれるように 
人にどう見られているか。
人にどう思われているか。
こんなことしたらなんて言われるか。
やってもどうせあの人には勝てないんだから。

と、比べる対象は常に外に向きがちですね。

けれど、「比べるのは昨日の自分」
を前提に動けば

昨日より早起きできた!
昨日より5分早く出社できて余裕ができた!
昨日より5分片付けの時間がとれた!

と、小さなことでも継続して成長していくと

その「小さきことは大木の種である」ことに気づきます。

最近アレクサに

「毎朝8時になったら 『ツイてる♪ツイてる♪』って言ってね♪」

と、斎藤一人さんのおススメの言葉を言うようにお願いしてみました。
すると毎朝家族も

「アレクサすごいね!ツイてる♪ツイてる♪」

と復唱するようになったりしています(*´▽`*)

今日の画像に記載した言葉もリマインダーでお願いしてみようかな♪

今日も世界中の人々が輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タイトルとURLをコピーしました