こどもの日♪/昔の子供達と大昔の子供たち

昨日はこどもの日♪

とはいえ、我が家の子供たちはすっかり大きくなって
我が家にはこどもがいなくなってしまいましたが…

なんとなくこじつけて

「こどもの日スペシャルドーナッツ~~!」

と、久しぶりにドーナッツをたくさん買って帰りました(*´▽`*)
ドーナッツを皆でもぐもぐ食べながら

私「けどさ、もう二人とも成人だし  
  我が家には子供はいなくなっちゃったよね~」

息子「子供って何歳までかなあ?」

娘「だってさあ 親にとって子供はいくつになっても
  子供なんだから一生子供なんじゃない?!」

私「じゃあママはずっとこどもの日に
  ドーナッツとか買ってくるわけ?」

娘「そう♪」

私「子供が50とか60になっても?」

娘「そう!w」

息子「もうじじいだな…」

私「じゃあおばあちゃんにとっては私もこどもだ…」

全員「……もぐもぐ」

と、昔の子供達と大昔の子供達で子供の日をお祝いしたのでした^^;
親にとってはいくつになっても子供はこども。
確かに、未だにいくつになっても親に心配かけちゃっていますが^^;;;

成人過ぎても、くだらないおしゃべりに付き合ってくれたり、
今日感じたことや悩みをはなしてくれる家族に感謝です♪

今日も皆が輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました