Today’s Sky/【心身体魂が喜ぶモーニングルーティーン】

おはようおはようございます! 2021年5月7日(金)本日の朝日です。

実は、ここ数週間、新しく続行中の朝ルーティンを継続しています♪

1.朝読書
 朝は4時45分に起床して、お湯を沸かして(洗濯もしかけてw)
 お気に入りのカップで白湯を飲みながらベランダで読書♪
 暑くも寒くもなく気持ちの良い季節になりましたので
 今の季節に外読書は超おススメ!
 ゆ~ったり朝日と雲の共演を眺めながらの読書は最高です♪

2.瞑想(5分~20分)
 読書後はそのままベランダで瞑想します。
 朝日と朝飛び交う鳥たちや流れる空気を感じながら
 何も考えず、自分の呼吸を意識してただただそこに在る。
 とてもリフレッシュされかつエネルギーが充電され
 頭も体もスッキリします♪魂も喜んでいる感じがします(*´▽`*)

3.5分間ヨガ
  本当はもうちょっとやりたいですが、平日はこのくらい^^;
  youtubeでお気に入りの簡単なヨガで体と心をストレッチ

4.運動-タバタトレーニング!
  そして運動!
  南側のベランダから少しひんやりした北側ポーチに移動。
  (運動すると暑いからね^^;)
  はじめは「バーピージャンプ」のみを4分やっていたのですが
  身体からの声に合わせて、タバタトレーニングに切り替えました。
  youtubeで素敵なお姉さんが先導してくれる(笑)
  バーピージャンプと他運動を合わせたタバタトレーニングを
  4分間行います♪

5.フレッシュジュース♪
  運動後はちょうど夫が起きてきて
  ・グレープフルーツ&チアシードのフレッシュジュースと
  ・豆乳バナナシェイク(たまに青汁入り)
  を作ってくれているのでそれをいただきま~す(*^▽^*)

  これを始めてもう5~6年になるかな?
  始めた当初は半月で8キロ減量できてびっくり( ゚Д゚)しました。
  
  いいでしょ~♪
  夫はジュース担当。私はお昼のサンドイッチづくり担当と
  暗黙の了解でルーティーンになっています(笑)

6.完全無欠コーヒー!
  そして仕上げは「完全無欠コーヒー!」
  これは最近教えてもらった優れもの♪
  食欲が消え失せ、活力がみなぎる!魔法のような効果をうたい、
  シリコンバレーのエグゼクティブも次々と実践する「完全無欠コーヒー
  とのこと。うん。確かにいい感じです!

最近すっかり定着している、体と心と魂が喜ぶ
モーニングルーティーンです♪

あなたはどんな朝ルーティーンをお持ちですか?
おススメがあったらぜひシェアしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました