感謝の年/1日遅れのバースデー♪

先日、私の一日遅れのバースデーを家族がお祝いしてくれました♪

いつもはお料理好きの娘がサプライズディナーを作ってくれることが多かったのですが
今回は娘もシゴトのため、お兄ちゃんがお店を予約してくれていたのですが

朝息子から
「予約していた店から時短営業で21時以降は受けられないって連絡きちゃったあ!
 今他の店探してる!」

というLINEが届き

「普通におうちでいいよぉ♪おうちおうち~♪おうちごはん♪」
と返したら
「ごめんよ~わかった!! ケーキは買ったよ!」と息子。

最近息子たちもシゴトの都合で忙しく、
お祝い毎はそれぞれの予定が合う日にしていますが
慌てて連絡をしてくれる息子に「ありがたいなぁ♪」と心から感謝しました。

さて今日のお夕飯どうしようかなあと帰宅したら
お兄ちゃん作の素敵なディナーが待っていました(((o(゚▽゚)o)))

ちゃんとお祝いの時だけ使うことが許されている
天使の羽根型食器もセッティングされていました♪

そしてめずらしく息子から
「新しい一年はどんな年にするの?」という質問が!(((o(゚▽゚)o)))

いつも子供達のお祝いには私からそんな質問をしていましたが、
子供達から私に聞いてもらったことはあまりなかったので、
そんなところに子供達の成長も感じられて、なんだか嬉しい♪ 

「今年は 感謝 を強化する一年にするの♪

 お金がいっぱいあっても障害がいっぱいあっても
 独りぼっちだとさみしくて切ないけど
 
 お金が少なくて障害はいっぱいあっても 
 存在だけでみとめてくれる信頼できる人に囲まれていたら
 きっと豊かで心安らかに幸せな人生になると思うから♪

 まずは「ありがとう」。自分にも人にも「ありがとう」。
 それがはじめの第一歩であり全てな気がするから(^^)」

と話すと「なるほどぉ」と家族も納得してくれました。

ケーキはいろんなケーキの詰め合わせだったので
誕生日の主役以外は、
「本気じゃんけん!」でケーキ選び順の争奪戦です(笑)

楽しく幸せなひと時をありがとう(*´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タイトルとURLをコピーしました