【親子de断捨離】Today’s Sky

おはようございます!2021年6月8日(水)本日の朝空です。

昨夜は夫と23時まで営業しているカフェで今までの成長の軌跡を味わい、
今後のありたい形・方向性を確かめ合いました。

朝は出かけ間際に、
成長の先送りをしている娘と本当になりたい自分の成長妨げ&片付け論争。

結果、
娘は「今日は一日 片付けの日にする!」と宣言。

大好きなアニメグッズをザーッ!と袋に突っ込んでみたり

「やっぱり 捨てちゃうと心壊れちゃう~」

と、また戻してみたり^^;
何だか声色もよく、楽しそうに片づけています♪

自分の心と目指す姿に必要なものを残し
不要なものを捨てればいいんだけどねw

一般常識的に不要なものでも
今自分の心に必要なものは
立派に必要なものだからね♪
(成長の妨げになっていれば扱い方を一考する必要はありますが^^;)

自分でも、成長を妨げている行動をし続けてしまうと
態度も表情も「悪いポケモン」になってくる。
そして周囲にも悪影響を及ぼし
自己否定のデフレスパイラルに陥る。

自分も人も「悪いポケモン」になっているときは
・自分ができていないとき
・自己否定しているとき
・自分に対して不満を持っている
自分に対して怒っている時なんですね。

何かのきっかけで
一般常識とは関係なく

自分にとって大切なもの 幸せなもの
本当になりたい自分の成長を妨げるもの

の棚卸をすると本当の自分がみえてくる。

断捨離は、
そのきっかけづくりにはうってつけ!

断捨離し始めたとたんにすぐに
「幸せポケモン」になれちゃいます♪

断捨離は

過去に感謝し
本当になりたい自分を妄想し
今を精一杯楽しみ
自分にとっての成功を加速する

最強のツールではないでしょうか。

これをきっかけに私も!
今日は断捨離・仕組・改善強化です!

親子共々伸びしろ満載。
日々成長を楽しみます。

今日も世界中の人々が
輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました