【To make it count】Today’s Sky

おはようございます! 2021年6月23日(水)の朝空です。

本日のfacebookストーリーでも発信させていただきましたが

「口にする食べ物は、身体を作り、
 聞く言葉は、心を作り、
 話す言葉は、未来を作る」

という言葉の大切さを
最近 心底感じています。

「口にする食べ物。」
これは身体を作ることはもちろんですが

食べ過ぎると、眠くなり
食べ合わせが悪いと 体調を崩し
体調が悪くなると、

決意していたことも
「めんどくさいから今日はいいや…」
「眠いからやる気にならない…」
「面倒だから明日にしよう…」

と、その後の行動にも悪影響が!
そして、実行されないために
夢の実現も遅くなる…(つд⊂)エーン

常に
頭をクリアに♪
身体も元気に♪
してくれる食べ物&食べ方を心掛けたいですね!

そして

「聞く言葉・口にする言葉」

子供が耳にする環境によって
育ち方が大きく変わるように
大人が発する言葉
子供を取り巻く環境はとても大事ですね。

そして
言葉は外からも入ってきますが
実は、心は
自分で言う言葉を一番聴いています。

いくら外から自分にとって
障害を及ぼすような言葉が入ってきたとき

「また言われた…だめな自分だ」というか

「ツイてる♪」というか
(次に大きな問題になる前に今これを知れてよかった!)

によって 
いつも聞かされている「自分の心」さんは

前者は「またダメなんだ… 私はだめな人間なんだ…」

後者は「また学べた!私はいつも前進していける人間なんだ♪」

と捉え、良いも悪いもなく
言われたような人格の人物を育てあげていきます。

そういえば、マザー・テレサさんも

思考に気をつけなさい
 それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
 それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
 それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
 それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい
 それはいつか運命になるから

とおっしゃっていましたね。
まさしく ナポレオン・ヒルさんの

「思考は現実化する」

ですね!

思考は…なんと!運命になる!Σ(゚∀゚ノ)ノ

いきなり思考から運命に結び付けると
なんだか恐ろしいですが(笑)

未来は今日作られる。
今日の1秒1秒が
その後の未来を作りだすんですよね。

ぜひ、その後の未来は
笑顔いっぱいの自分でいられるような
未来を描きましょう(^▽^)

締めくくりはは「タイタニック」のジャックの言葉で決まり♪
(ジャック大好き~(≧∇≦))

To make it count!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました