【夢は俯瞰逆算して考える】Today’s Sky

おはようございます! 2021年6月21日(月)の朝空です。

あなたには 夢や目標はありますか?
そしてその夢に向かって着実に進んでいますか?

なりたい自分や叶えたい夢をわっくわくと妄想した後♪
「あ~楽しかった♪」
で終わらせてしまってはもったいない><。。。
これではテレビやドラマを見ているのと一緒。

夢を叶えるには、
目標を定めて着々と行動していく必要があります。

夢はわっくわく♪
いくらでも思い描ける~(^^)

けれど、

「何から手を付けたらわからないし~
 まずは手始めにこれをやって~
 それができるようになったらこれをやって~
 それができるようになったら次を考える~」

と自分の現在の位置から
緩やかに計画を立てている場合は、

実は

・本気でやりたいと思っていない。
・本気で挑もうとしていない。
・そもそもできる気がしていない。
・できたらいいな~程度で決意できていない。

状態であることが多いように感じます。

それは、登山してみようかな~と思ったときに

「登山できたらいいな~♪わくわく♪」
  しばらく歩いていると
「あ 雨めが降ってきたからレインコート買いに戻ろう」
  しばらく歩いていると
「あ 暑いから水を買いに戻ろう」
  しばらく歩いていると
「あ もうちょっと体力つけないとむりぽ…」
  しばらく腹筋していると
「めんどくさいからもういっか~」
「いつかできたらいいな~」

と、「思考は現実化する」という言葉通り
「できたらいいな~」と思っていると
「できたらいいな~」と思っている人生が引き寄せることができます。

本気で挑もうとしていれば

・わっくわくの夢の状態を想像
・そうなれた時の自分をイメージし、
 ぜったいそうなる!と決意。

もともと
富士山を目指すのと
エベレストを目指すのでは
準備も実行していくことも大きくことなってきますものね^^;

夢をしっかり心に刻み
わくわくをイメージし♪

目標をしっかり定めて(把握して)
叶えるために必要なことをリサーチし
着々と日々実行!

夢を俯瞰し逆算して実行していく。
とても大切ですね(^^)

今日も夢ビジョンを眺めつつ♪
にちゃにちゃしてから…
今日も元気に行動していきましょう(´▽`)

今日も世界中の人々が
わっくわくの夢を描きつつ行動していくことができますように(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
タイトルとURLをコピーしました