【成し遂げようとする時、妨げとなっているものは何ですか?】

今日は早朝7時からのカフェコーチングデー。
自己探求日に最適なしっとりレイニーデイ♪

今日は自分の人生で最もフォーカスしたい点をベースに
具体的な期間を設けて目標達成したいことを明確にしていただきました。

「どんどん前に進みたい!」

と思っているかたは
近未来の目標もでてくるでてくる♪

人生の夢を語るときは夢見心地で柔らかな表情で話されていますが
近未来の具体的な期限設定のある目標を語るときは
皆さんしっかりした表情で、いつ・どこで・だれが・何を・どのように…
と、5W1Hを具体的に熱く語ってくれます。

「それができたら嬉しい?」
「そりゃあ もちろん!」

「では、それを成し遂げようとする時に、
 妨げとなったり気が散ったり集中力が奪われそうなことはありますか?」

「それは…」

目標達成のために緻密な計画を立てても

・ちょっといいですか?と横やりがはいる。
・業務が多く重要タスクの時間がとれずに終わってしまう。
・疲れやすくて結局できない
・めんどくさい(笑)

等々、
目標達成のための重要タスクに取り掛かる前に
妨げとなる要因を明確にし、
先に手を打っておくと
遠回りのようで、実は目標達成を加速させます。

あなたを最高に発揮するための妨げとなっているものは何ですか?

今日もクリアな一日を(´▽`)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました