勇気「コンフォートゾーンを抜け出せ!」/コーチングセッション

今日は、早朝カフェコーチングデー。
本日のお題は「勇気」のセッションを受けていただきました。

・どうやったら自信と勇気をえることができるのか
・何を恐れて、避けてきたのか
・望むものを得ようとするとき、犠牲になるものは何なのか
等々

質問させていただきながら
その方の夢や思いを伺いました。

私も起業当初~数年間は
眠れない夜が続いた日々もありましたが
今はすっかり恐れを手放すことができました♪

もちろん、恐れを手放したからといって
何でも間でもうまくいくわけではありませんが

無駄に悩む時間や
不必要に後ろ向きなエネルギーを
使うことがなくなったため

その膨大な時間とエネルギーを
目標達成のために
検討する時間や行動する時間やエネルギーに。

戦うために心と身体を準備するための
癒しやリフレッシュの時間に。

余すところなく
有意義に使うことができるようになりました♪

今回のセッションでは、お話しを伺っているうちに
敵は外部ではなく内部にあり。
ということに気づき話てくださいました。

「挑んでいくこと、継続していくことがいいのはわかっているが
 大変だ!しかもめんどくさい!」

なので、つい目先の仕事を効率改善することなく
不効率とは思いつつ 目先の仕事をいつものように淡々とこなしてしまう日々。

それが実はその方の「コンフォートゾーン」となっており
そこから抜け出す勇気・決意がもてていなかったこと。

これをきっかけに60日以内に起こす行動を約束してくださいました。

貴重なお話しをいただきましてありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました