【オートファジーで細胞を入れ替えよう♪】Today’s Sky

おはようございます!2021年8月1日(日)本日の朝空です。

平日に効率よく頭をクリアにして、自分を最大限に活かすために!
と、食事のとり方に注意している方も
ダイエットを目的に食事制限している方も

週末は、週に一度のチートデー♪
チートデイは、ダイエット中でも「好きなものを食べていい日♪」
チートデイを作ることで辛いダイエットを挫折することなく
代謝停滞を防ぎ停滞期を突破することができる!

とはいえ、
「あ~やっぱり美味しい~!やめられな~い!」と
チートデイを期にそのまま明日も明後日もずるずる…
となってしまう危険性もありますね^^;

そんなことにならないように
チートデイの翌日は「オートファジーデイ」!

「チートデイ」と「オートファジーデイ」をセットで設定しましょう♪

オートファジーは「16時間なにも食べない プチ断食」
東京工業大学の大隅良典栄誉教授が、
オートファジーの研究でノーベル生理学・医学賞を受賞しています。

オートファジーは、
細胞を入れ替え、身体に不要なものや老廃物を一掃し
細胞・組織・期間の機能を活性化させ
病気になりにくい若々しい体をもたらしてくれるそうです!

オートファジーを起動させるには
「16時間の空腹時間」が必要。

「16時間も食べないなんて無理!!」
と、思われるかもしれませんが

夜8時に夕食を終えたら
翌日12時まででもう16時間です♪

結構簡単ですよね(*^^*)

週末は楽しい「チートデイ&オートファジー」で
心も体もリフレッシュしませんか?

今日も世界中の人々が
輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました