Today’s Sky 【日ごとにテーマを決める】

おはようございます!2021年5月21日(金)本日の朝空です。

画像真ん中下に立たれているのは「牛久大仏様」です。

日々のスケジュール管理。
あなたはどのようにされていますか?

ToDo管理だけでは必ずタスクは残ってしまう。
ということは痛いほど経験してきましたので

必ず
タスクリスト⇒スケジューリングして可能かどうかを確認する。

ようにはしていましたが
同じテーマの複数のシゴトを毎日に分散すると
多くのシゴトを同時進行で行っていくことはできます。

しかし
日のくくりで考えるとマルチタスクとなっており
まだまだ毎日のシゴトの流れに無駄を感じていました。

そこで…

「1日をテーマで決める」

ようにしてみました。

曜日によって、
管理・経営、製品・仕入れ、予備・準備日 等々…

当然それぞれのタスクは1日だけでは済まず
日々フォロー対応をしなければなりませんので
毎日フォロー対応時間は確保しておきますが

それ以外は「テーマ」に集中!

すると頭もスッキリして
長時間同じテーマに注力できるので
効率もよく生産性もあがります♪

そういえば、
子供が小さかった頃には
日曜は「家族で遊ぶデー&お料理デー」でした。

1週間分のたくさんの種類のお料理をつくって
小分けにして冷凍しておく。
夫も一緒に手伝ってくれて
結構楽しい時間でした(^^)

もう子どもたちも大きくなり
今では夕食をつくってくれるようになりましたので
ありがたい限りですヽ(=´▽`=)ノ

今日も世界中が輝く瞳の笑顔で満たされますように(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タイトルとURLをコピーしました