Today’s Sky 【魂のお社】

おはようございます!2021年5月23日(日)本日の朝空です。

昨日、心身魂が納得する素敵な言葉を教えていただきました。

とても素敵でかつ大切な言葉だと思いましたので
あなたにもシェアさせていただきます♪

  神社は神様の住むお社
  家は私たちが住むお社
  体は魂が住むお社 

神社はもちろん神様が住まわれるお社ですので
神聖な気持ちをもってお詣りさせていただきますが

家は、私たちが住むお社

と捉えると

今までやりたかったけど後送りにしていた
掃除・整理・断捨離も

「この世に挑む私たちの英気を養う大切なお社」

だから居心地よく快適にさせていただかなくては!

体は、魂が住むお社

と捉えると 内神様の住むところではないですか!

今までやりたかったけど別にいいや
「どうせ私なんかそんなにきれいにしなくても」
と自己肯定感低く見てしまっていたために
ぞんざいにしていたボディケア
爪のお手入れ・メイク・身なり

に対しても
美しくケアさせていただかなくては!

というように腑におちたりしませんか?

自分にたいして

「面倒くさいけどやる。」

ではなく

「喜んで大切に、させていただく」

という気持ちになりました。

私たちのお社を
いつも感謝とともにケアさせていただきましょう♪

今日も素敵な一日を(´▽`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました