【本当の豊かさと心の平安】Today’s Sky

こんにちは♪ 2021年6月6日(日)本日の朝空です。

昨年のコロナ以降

働き方
お金に対する価値観
心の平安

等について、
考え方 捉え方が
大きく変わってきた方が多いように感じます。

今は「風の時代」に入った
という言い回しをよく聞きますが

今までのように立派な企業に就職すれば安心
といった時代は終わり
個が大きく稼げる時代になりました。

予め用意されたシゴトだけではなく
個が自分の好きと得意を活かし
人が求めるものを提供し
最速で豊かさを手に入れられる時代。

けれど
個を活かし大金を手にしたからといって
自分の扱える枠を超えた富は
反対にその人を苦しめ奈落の底に落とし込んでしまうこともあります。

どんなに大きな富を手にしても
どんなに富が少なくとも
多くのラッキーが続いても
多くの障害が続いても

独りぼっちでは、常に不安と猜疑心が付きまとい。
信頼できる人々に囲まれていたら、いつも安心して楽しみ挑める。

本当の豊かさは
自分を愛し自分を活かし行動することで得られ

心の平安は
存在そのものを愛してくれる
信頼できる人との人間関係の構築によって得られる

と感じています。

まだまだ伸びしろ満載!
心からの感謝の日々を味わい続けたい♪

今夜も世界中の人々が
心豊かに過ごすことができますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログ村ランキング参加中♪ 
ポチっと押していただけると励みになります(*^^*)

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました