【イメージング習慣】Today’s Sky

おはようございます!2021年10月20日(水)本日の朝空です。

今朝早朝は深い霧に包まれ、幻想的な風景の中で瞑想ができました!

霧の中、ふと思う…
「望む未来はいつもキラキラしているけれど
 今の私はキラキラ楽しめている?」

そして、
「一つ先に進もうとしている未来は
 自分がキラキラできる場所?」

アフォメーションはうまくできるけれど
実際に望む未来で過ごしている自分
そこに向かうプロセスで過ごしている自分
それを詳細にまざまざとイメージした時

何か違和感がある。

アフォメーションだけでなく、
詳細にイメージングすることで
違和感や何かしらのブレを発見するきっかけにもなります。

アフォメーション後に
イメージング習慣を今後も続けてみたいと思います♪

あなたも、イメージング習慣始めませんか?(*^^*)

さて、
私の違和感の続きです…

こうなるまではこうすべき
こうできるまではこうあるべき

頑張ってすべきことを行って
頑張って様々達成してきた
昭和世代(笑)

ふと世間を見渡してみれば
世間は風の時代。

風の時代の前からも
様々な変化に対応することは得意だったし

障害はステップアップの好機♪
welcome障害!
と、果敢に様々乗り越えてきたけれど
常識も気にせず進んできたと思っていたけれど

頑張る昭和魂が、まだ体に染みついていたかな?
楽しんでいるけど 好きなことではあるけれど
「こうしなければならない」と思い込んでいる。

息子や娘は、
夢に向かって進んでいく道筋も
障害の乗り越え方も
風のように自由で、まさに風の時代っ子。

しなければいけないことも。
乗り越えなければいけないことも。
果敢に挑んではいても

ちゃんと自分はこういう人間。
「これはしたいんだもん!」

というところは決して譲らない。
譲も譲らないもなく 考えもしないw

そう、もっと力を抜いてみよう
やりたいことはやりたい。
大きな夢も目指しちゃう♪

でも、私はこういう人間で
こうありたいの♪

風の時代は
そんな自分の本当の望みを
どんな時にもブラさずに進める時代かもしれませんね♪

昭和世代には
力を抜いて、自分の本当の望みを受け入れることは結構ハードルが高いかも?!

でも、それができたら
もっと人生思いっきり楽しめちゃうかもしれませんね(*^^*)

悶々と 思考の流れるままに書いてしまいましたw
何を言ってるんだかわかりにくいですが
書き直す時間がないのでこのままアップしちゃいます^^;

思考も晴れたところで
お空もすっかり快晴となりました♪

さあ!今日も顔晴りましょう!

世界中に輝く瞳の笑顔が満ち溢れますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タイトルとURLをコピーしました